加古川・舞鶴・福知山での軽自動車未使用車専門店
ドリーム加古川・舞鶴・福知山店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

初!奈良県!で事件。。。

2017.12.8

こんにちは!

富山県出身、常にクールな岩垣です!

 

この間初めて観光で奈良県に行ってきました!

いろいろ行きましたが、やっぱり奈良公園が衝撃的でした!

 

ものすごい鹿の数、、、、、、、、

 

 

 

 

外国人の数、、、、、、、、

 

 

 

 

 

の300倍はあったシカのフン、、、、、、、

 

 

 

いや、そんなことより事件がありました!!!!

 

その奈良公園でシカと触れ合っているとき、持っていた財布を脇に挟んでいました。

すると背後から脇にある財布をツンツン......

「え?、、、やばっ!スリや!」と思ってバッと振り向くとそこにいたのは.......

 

 

シカ。

ちょっと大きめのシカ。

 

 

いやたしかに財布取ったら鹿せんべい食べ放題やけど!

 

シカって賢いんやなって思った奈良観光でした。

マッサージ=欲求の為

2017.12.2

こんにちは!!  明るさと大きな声が自慢の谷川です!!

最近の一番の悩みが

 

 

肩こりハンパない。

週3で通ってますけどハンパない。

本間にきもちいいんです。たまりません。

 

なぜ肩こりがハンパないかというと、この会社に入り80キロだった体重が100キロ超えました!!

ライト級からヘビー級になり。体積が増えたからです(”Д”)

 

 

 

 

重たい

 

 

 

重たい

 

 

 

体が重たい。  痩せたいけど食べたい。  食べたい 食べたい いただきます

 

ブログを書いているとお腹がすいてきました。

我慢できないので終わります。

 

 

お次は常にクールな岩垣君です!!

初!!   ポッポデー    

2017.11.25

お待たせいたしました!! 子煩悩河井です!!

今回ものろけ話にお付き合い下さい(#^.^#)

 

最近電車や新幹線に私が乗る機会がありまして、子供に見送りしてもらってるんです。

その姿もまた可愛いんですが割愛。

 

で、子供が「善もポッポ乗りたい」と連呼するようになり、休みの日に電車乗りに行ってきました!!

田舎なので電車は一時間に一本のペース。

駅について30分待ち・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にその時はきました!!!!

初!!間近で電車を見たその興奮を皆様にもお届け

 

ポッポは乗り物と理解してから2週間程、毎日乗りたいと思った感情が爆発した瞬間です。

 

やばい。何回見ても可愛い。何回見たやろ。親ばかです。

 

 

今回はこれくらいにしときます(”ω”)ノ

 

お次は、たにかわくん

 

 

サンタさんはいる?!

2017.11.21

10月より速太郎からドリーム福知山店の保険部へ移動した稲葉です。

ドリームに配属されたばかりですが、保険部として皆様の自動車保険をしっかりサポートしますので

よろしくお願いします。

 

来月はクリスマス。町中いろんなイルミネーションが飾られてきましたよね。

突然ですが、皆さんはサンタさんがいると何歳まで思っていましたか?

8歳になる娘から、この間「サンタさんっていないよね?お父さんやお母さんがプレゼントしてくれてるんでしょ?」

と聞かれ、家族みんなでビックリしました。学校で、サンタさんはいるのか。いないのか話をしたみたいです。

小学生のころ、まだサンタさんがいると信じていたのになぁ。

 

子供に「サンタさんがいないなら、クリスマスのプレゼントいらないよね?」と聞くと、大きなおもちゃは

いらないけど、リラックマのかわいい漢字と算数のドリルが欲しいとの事。

3年生から6年生までの3年間分が欲しいと言われ、どれだけ勉強好きなの?誰に似たんだろうとまた×2ビックリ。

 

今年はサンタさんは子供のリクエスト通り、勉強ドリルを用意したいと思います。

 

さて、次は子煩悩なパパ。河井マネージャーの出番です。

 

 

 

 

 

 

広い!広い!新店舗

2017.11.14

ドリーム籠谷(コモリヤ)です。

 

新しい店舗がオープンして2週間以上経ちました。

 

新店舗になってから、今まで以上の多くのお客様に御来店いただき誠に

 

 

感謝しています!

 

店舗が広いと、今までの倍以上お車の展示ができます。

 

そして、お客様の数も倍以上、

 

広い店舗を一日中走り回ってます。

 

ぜひ、新店舗へご来店下さい。

グランドオープン!!

2017.11.4

こんにちは、福知山店の渡辺です。

 

最近の出来事と言えば・・・

ドリーム福知山店がグランドオープンしました!!

 

以前結婚式場だった建物をそのまま使わせていただいてるので、シャンデリアやプールなど、車屋さんとは思えないくらいの設備があります。

素敵すぎるくらいの店舗で働いていて、毎日ワクワクしております(笑)

 

ぜひぜひ一度立ち寄ってみてください!!

 

お次は籠谷さんです!

 

 

大阪

2017.10.30

こんにちは、澤田です。

 

私はガンバ大阪というプロのサッカーチームが好きで(唐突)

練習を見学するため休日に大阪に行ってきました!

よく試合も観に行きます⚽

練習なんか見て楽しいの?なんて思われるかもしれませんが、

選手にサインを貰えたりもするんですよ~

お昼からは近くにあるエキスポシティに行ってご飯を食べたり

買い物をしたりとても楽しい休日になりました(^O^)

((初めてGODIVA飲みました))

 

そして!先日は私の19歳の誕生日でした。

たくさんの方にお祝いしていただきました(*^^*)

19歳楽しみます。もちろん楽しみながら仕事も頑張ります!

ご来店お待ちしております。

 

あ・・・そういえば明日はハロウィンですね。

皆さんは何か仮装をしますか~?

私はパンプキンになって旗を振ってるのですが

なぜか写真が載せれません!笑

 

次は福知山店の おももこ

 

 

身の丈に合った物

2017.10.27

荒木です。

車屋さんで仕事してますと色々な車種を目にします

最近の軽自動車は勿論、古い自動車やスポーツカー、高級車。

色々見ていると良くも悪くも目が肥えてくるもので、ふとした時に乗換の衝動に駆られてしまいます。

そしてその度にハッと我に返り残りの車のローンと言う名の現実に直面し、うなだれる自分がいるのでした。orz

社長にでもなろうかしら?(軽率)

 

次きよ氏です。

 

台風

2017.10.26

お久しぶりです舞鶴店の小山です(^o^)

 

台風21号(名前はラン)、凄かったです…。

舞鶴もかなり大きな被害が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたか?

ほんと雨・風って怖いなと改めて思いましたね。

 

そういえば台風って名前が一つ一つあるんです!

21号はラン、次に来る台風22号はサオラー

今までの台風にもぜーんぶ名前がついてるんです(゜o゜)

誰がどうやってつけてるんでしょうね(笑)

 

もしかしたら自分の名前と過去の台風の名前、一緒の人がいるかも….(^.^)/

案外台風も可愛い名前が多いかもしれませんよ(*^_^*)

 

お次は荒木さんでーす★

 

 

 

動物最強は○○

2017.10.19

やっと順番が回ってきましたね。

最近動物のおもしろい動画を見ては爆笑してるフラット7ドリーム舞鶴店の阿部です。

最近動物動画にはまってしまって家に帰るとごはんを食べ終ると同時に、ついつい新たな爆笑を探してメッチャ見てます。

見ているうちに気が付いたことがあります。

「もしかして、猫が最強?」

ダントツで俊敏で、反射神経ハンパないです。

考えてみると、猫の天敵って何?

猫がまた襲われたとか、食べられたとか、あんまり聞かない。

結局人間が別枠の存在動物で、全動物の天敵?

気になった方は是非夜な夜な動物動画見てみてください。

きっと猫の強さに感動しますよ 笑。

いや、ほんまに。

 

次こやちゃん。

1 / 1212345...10...最後 »