加古川・姫路・明石で軽自動車ならドリーム加古川店
北近畿地区で軽自動車ならドリーム福知山店・ドリーム舞鶴店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

2018年02月の投稿

リフレッシュ!!!

2018.2.23

みなさん、こんにちは!

車輛管理部の田原迫です。

暖かい日が少しずつ増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

中国地方や九州地方など色んな所で春一番が吹いたとニュースで見ました。

春の訪れですね(^^)

 

さて、ついこの間のお休みの日に先輩と後輩たちと

みんなでスポッチャに行ってきました!

久しぶりにローラースケートをしたり、

バドミントンをしたりとたくさん体を動かしてきました♪

やっぱり適度に運動をすると気持ちがいいですね(^^)

暖かい日が増えてきたので、運動しやすい時期です。

皆さんも適度な運動をしてみてはいかがですか?

気持ちのいい汗をかきましょう!!

 

つぎは営業の山口さんです!お願いします!!

寒さに慣れていないので・・・

2018.2.8

ドリームのブログをご覧頂きありがとう御座います、ドリーム加古川店の鈴木田です。

 

今期も寒さが厳しさを増してきました。

雪の影響で交通が麻痺するなど各地で影響が出ていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

当社でも、福知山店や舞鶴店といった京都北部のスタッフたちは雪に苦しめられているようです・・・

こちらの加古川店は瀬戸内海に面する兵庫県南部にあり、比較的温暖な地域ですので、雪は少しパラつく程度で積もる事は殆んどありません。

ただ、それ故に雪の路面や凍結した路面での運転に慣れている方は少ないように思います。

スノーボードやスキーに行かれる方はスタッドレスタイヤを入れられている方も多いのですが、街中しか乗られない方は夏用タイヤのままで冬を越される方も多く、事故に遭われるリスクも高くなる恐れがあります。

「備えあれば憂い無し」と言いますが、もし雪が降ってもお仕事などで車に乗らなければいけない方は、タイヤチェーン等をお車に載せておけば安心かもしれません。

ただ、天候に関わらず日頃の安全運転を皆さんで心掛けましょう。