加古川・姫路・明石で軽自動車ならドリーム加古川店
北近畿地区で軽自動車ならドリーム福知山店・ドリーム舞鶴店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

2018年09月の投稿

Dream 加古川店 愛犬部 ☆★

2018.9.28

ドリーム加古川店 福田です!

 

今年の1月から福田家にパピヨンのティファちゃんがやってきました!

そんなティファちゃんも9/13で1歳の誕生日を迎えたので

母親と2人で犬も一緒に食事が楽しめるお店でお祝い♪

 

 

この日のために買ったLEEのお洋服できめてます(笑)

 

先日、定休日に犬を飼っているメンバーで

ドッグランへ行ってきました!!

どの子も可愛すぎました(^^)❤❤

機会があれば福知山店のドッグランにも遊びに行きたいです!

この日1番のお気に入りショット!!!

山内さんとお犬様たち❤❤❤

またみんなで行きたいです(^^)★

いい所があればぜひ教えてください!(笑)

 

次は営業の津曲くんです!!

人生を変える

2018.9.20

ドリーム福知山店営業の谷川佑亮と申します。私は今英語の勉強をしています。

先日会社の旅行でタイに連れて行って頂きました。その中で言葉が通じず自分の気持ちが通じないということで悔しい思いをしました。

日本に帰国後、色々調べていると世界人口70億人のうち25%の役17億人が英語を話せるらしくもし自分が話せるようになれば今までの自分だったら会うこともなかったたくさんの人に出会えるだろうと思っています。そう思うと人生が変わるということに繋がります。

今まであまり趣味がなかった私ですが英語の勉強が趣味になりつつあります。そういう思いを経験さして下さった会社に感謝するとともにこの機会に必ず話せるようになります。

 

 

3連休突入

2018.9.15

お久しぶりです

ドリーム福知山店事務の小倉です

ずっと暑い日が続いていた今夏ですが、さすがに九月も中旬になると涼しくなってきましたね

九月といえば新学期ですね

また秋といえば何かを始めるのにいい季節ですね

新しいことや出会いの多い季節ですが、皆様はいかがでしょうか

 

そんな私はつい先日レベルアップのための研修を受けてきました

実は入社してから数年がたち、そろそろ後輩の数のほうが多くなってきました…

そのための先輩向けの研修だったのですが、

無意識に怖い鬼のような先輩になっていないか内心確認しながら受けていました(笑)

内容も講師の方も説得力のあるもので、全三回がとても短く感じるほど濃い時間でした

学んだことを後輩にも還元しより良い店舗にできるように頑張ります

ちなみにこの三連休、ドリームはまた売り出しを行っていますので是非ご来店ください!!

次は福知山店営業代表の谷川さん、よろしくお願いします!

 

大好きな愛犬!!

2018.9.9

みなさんお久しぶりです!現在は事務のお仕事をさせて頂いている栃尾です。

私は最近仕事終わりに、毎日仕事を頑張れる理由の一つとしてもすごく楽しみにしている事があります。

それは、、。今年の5月から飼い始めた犬と遊ぶことです!(^^)/

犬種はポメラニアンのオスで、名前はれおくんです!すごくヤンチャでちょっと目を離した隙にすぐに何かしらイタズラをします。

そして食べ物には目がないので、袋の音がしただけで猛特急で走ってきて目を輝かせて見つめてきます(笑)すごく可愛くて最高の癒しです。

いつも沢山もらっているパワーで仕事も全力で頑張りますので是非ドリームにお越しください!!

次はとてもしっかり者の小倉さんお願いします!

 

 

 

夏休みの事・・・

2018.9.8

大木さんからバトンタッチしてもらいました保険部・稲葉です。

夏休みに親子でクッキングをして、感想を記入して提出するという宿題が

出て、8歳の娘とネットで簡単にできそうなお菓子を探しました。

 

いろいろ候補がある中で、親子が選んだのは「琥珀糖」。

皆さんは「琥珀糖」って知っていますか?

よくYouTubeで出てくる、あの「食べれる宝石」です!

材料は砂糖、水、寒天、食紅の4つだけ。

水200lに対して砂糖の量はなんと300g!( ゚Д゚)

砂糖が半端なく多い(^^;)

簡単に出来るかなと思いきや、

作ってからも5~7日は風通しの良い所に置いて乾かすという手間。

毎日毎日、ひっくり返したりして、やっと出来た!

琥珀糖作りが楽しかったのか、娘は第2弾、第3弾と作っては

家族におすそ分けしていました。


娘の夏休みはひたすらお菓子作りとラジオ体操で終わりました。

将来の夢の一つでもあるパティシエ・お菓子屋さんに一歩近づいたかな。

 

次は事務の栃尾さんです!

 

 

 

テンション上がりました!!

2018.9.6

皆さんお久しぶりです。保険担当の大木です。

実は最近私の中で流行っていることがありまして・・・それはウリボー探しです!!!

友達のウリボーを見たことがあると言う言葉をきっかけに、時間がある時に友達とドライブがてらウリボー探しに行きました。

何回行ってもいなくて、諦めかけて行ったとある日。いたんです!!

暗闇を走っている物体がいて、何かと思ったらいたんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えずらいかもしれないんですが、ウリボーです!!

親の裏にちょこちょこ歩いててすごく可愛かったです。

更に、この日はきつねも見れました!

運がいい日でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段見れないものにすごくテンションが上がって、田舎もいいなと改めて思いました!

次はいつも元気な稲葉さんにバトンタッチです♪

 

 

 

 

 

 

 

社内運動会

2018.9.4

4月からDream Japan株式会社へ出向しております大島です。

保険とCSを担当しています。私は社会人21年目ですが

社会人になってから初の『社内運動会』に参加いたします!

 

 

 

 

 

 

 

昭和の時代では盛んに行われていました社内運動会、

最近は復活傾向にあるようです。

https://www.sankei.com/life/news/161005/lif1610050014-n1.html

出向元の会社(保険会社)も今年度から大運動会が復活します。

 

ちなみに、人気種目は部下が上司を思いっきりぶったたける

チャンバラや騎馬戦だそうです。上司の方は戦々恐々でしょうね(^^)

リレーは地区予選でアキレス腱を切るという重傷者が複数人出た

ということで種目からはずれたようです。。。

 

人間関係が希薄になりがちな時代ですから、社員同士の絆を強めたり、

士気を高めるにはもってこいのイベントですね。いつの間にか年を重ね、

運動できないカラダになってしまいましたが参加者として楽しませて

いただきます。次は保険部の大木さん、お願いします!

 

洞窟。

2018.9.2

皆様お久しぶりです、ドリームの中藤です。皆様今年の夏はどうお過ごしでしょうか。

日焼けだけはいっちょ前に黒藤というあだ名があるほど焼けておりますが(名付け親は自分です。)今年の夏、プライベートの過ごし方でいうと室内でおいしいものを食すといった時間を過ごしております。

例えば先日、地元姫路にある洞窟カフェというところでランチタイムをすごしたりとか、、、いやあ落ち着きますよねこういうところって。何時間でも居れそう。(実際の滞在時間20分です。)

紹介で行ったのですがなかなか気に入りました、皆さんもぜひ!

ランチだけでなくおススメのグルメ情報などございましたらぜひ中藤に教えてください!!!

次回は我らが大島部長です!よろしくお願いいたします!乞うご期待!(笑)