届出済&登録済未使用車
オールメーカー1000台

RECOMMEND

【初めて車を買う方へ】新古車?未使用者??読んで納得する未使用車の全てをドリームMEGA神戸店新入社員が解説!

2023.4.17

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nFbOTOyB75gxmaLMr6HWo55tWiV29E3UVM5smh69d6Ft4fnyy6kAEBzK4G5PDcXHfhBJbaz194qyxhGlJiNkKdUmI1BOLPlmJZyQUogh4D57tI8ONalRF0g-RgUrsSjWpKYgG5NXGQ6tVl6HgKLURUI

 

目次

✓ 見届済未使用車とは

✓ 未使用車のメリット

✓ 豊富な車種が盛り沢山

✓ 未使用車を購入するメリット

✓ 未使用車を購入するデメリット

✓ 失敗しない自動車選びのポイント

✓ 女性に人気の車種BEST3   

 

こんにちは、ドリームMEGA神戸店の北川です。

ここでは、未使用車を取り扱っているドリームMEGA神戸店についてご説明します!

 

1. ドリームの 見届済未使用車とは

未使用車とは?

「未使用車」という言葉は最近できた言葉のため、まだまだ聞き馴染みがない方も多いと思います。

一言で表すと「必要最低限だけ走行された、新車とほぼ変わらない状態のクルマ」です。

一昔前の新古車といえばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

新古車という名前ではお客様に誤解を与えかねないという理由から「未使用車」や「登録済み未使用車」というようになりました。

中古車に位置づけされ、陸運局に所有権情報などが登録されているものの、実際は使用されたことのないクルマなので、新車とほぼ変わらないと言えます。

皆さん、未使用車とはどのようなものかお分かりいただけましたか?

それでは、ドリームが扱う未使用車について説明します!

ドリームが扱っている未使用車の7つの条件です。これを満たしていない車は未使用車として販売しておりません!

 

では、未使用車のメリットを3つ発表します。

 

2. 未使用のメリット 

 

 

3. ドリームは各メーカー代理店&協力店です!

 だから納得の品揃えと価格を実現できます!

 そしてオールメーカー取扱なので、 お客様に合った車をメーカーにこだわらずご提案致します。 

 

ドリームはスズキ・ダイハツ・ホンダ・日産・トヨタ・三菱・マツダ・スバルの代理店&協力店でもあり、スズキ・ダイハツ・ホンダ・日産・トヨタ・三菱から毎年表彰されております。

 

4. 未使用車を買うメリット 

 

 

未使用車は新車と比べて圧倒的にお得に購入できることが、一番魅力的なポイントです。

車種にもよりますが、未使用車は新車と比べて10万円から20万円(車両本体価格の10%程度)安くなっていることがあります。色やグレードによっては、それ以上にお安くなっているものもあります。

さらにメーカーの新車保証が継承できますので、保証もそのままついてくるため、お得なだけでなく安心です。

新車のお見積りを見た時に、想像以上に金額が高い感じられた方がおられると思います。

これは、新規登録にかかる諸費用が車体価格に上乗せされたことで、合計金額が上がっているいます。

その点、未使用車は既に登録済みの状態であるため、新車の購入時と比べて登録にかかる諸費用の部分が節約することもできます。

 

5. 未使用車を買うデメリット  

 

 

車両本体は新車と変わらない状態といえますが、新車と未使用車にはそれぞれメリット・デメリットがあります。

 

【 失敗しない自動車選びのポイント 】

車選びは見た目が大切。それももちろん真理ではあるのですが、長く愛用できる1台を選ぶには見た目のかわいさ以外にも注目すべき部分があります。

 

【 使用目的を考えて選ぶ 】

高速道路での遠距離走行がメインになるのか、それとも近くのスーパーへの買い物や子供の送迎など、街なかでの使用が中心になるのかなど、車の使用目的をはっきりさせておくことが大切です。

 

【 室内の広さや積載性を確認する 】

どのような軽自動車であっても必ず確認しておきたいのが室内の広さ、そして積載性です。

「かわいい!」と一目ぼれした車であっても、室内空間と荷室の使い勝手は必ずチェックすることを

おすすめします。

 

7. 新社会人激選女性人気の軽自動車BEST3   

 可愛さを求める方♡ 】

ダイハツ「ムーヴキャンバス」

「かわいい車」といったときに、まず名前が挙がるのがダイハツ「ムーヴキャンバス」です。元々若年層の女性ユーザーを意識して開発されたモデルではありますが、2022年7月に登場した2代目モデルとなる現行型は、女性だけでなく男性ユーザーも視野に入れ、2つのスタイルをラインナップしているのが特徴です。

ひとつはキュートさで人気を博した先代モデルの意匠を引き継いだ「ストライプス」。ワーゲンバスのような雰囲気で、特徴的なパステルカラーの2トーンカラーが街なかでも人目をひきます。もうひとつはモノトーンの「セオリー」。キュートさだけでなく、大人っぽい落ち着きとシックな雰囲気を持つのが魅力です。

 

【 可愛いだけじゃない!使い勝手抜群! 】

ホンダ「N BOX」

近年の軽自動車人気を牽引するボディタイプ、スーパーハイトワゴンを代表するモデルがホンダ「N BOX」です。ホンダのNシリーズの中でも一際人気が高く、軽自動車新車販売台数は7年連続で第1位を獲得しており、絶対王者ともいえる絶大な人気はとどまるところを知らないかのようです。

人気の理由は、軽自動車とは思えないほどの広い室内空間を確保していることに加え、ホンダ車ならではの安定した走行性能を有していることが挙げられるでしょう。スーパーハイトワゴンは全高を高くとることで従来の軽自動車の欠点ともいえる室内の狭さを解決しているのですが、その分コーナリング時にふらつきを感じたり、橋上などで風にあおられて「ヒヤッ」としたりすることも。

しかし、N BOXは軽量高剛性化したボディの採用や車高を感じさせない安定感のあるコーナリングを実現してくれる「アジャイルハンドリングアシスト」を搭載しているため、シーンを問わず安定して気持ちよく走行ができます。

 

【 オトナかわいい☆ 】

スズキハスラー

アウトドア好きの方におすすめなのが、クロスオーバーワゴンタイプの軽自動車「ハスラー」です。SUV風のエクステリアデザインでありながら、愛嬌のあるライトや、ごつごつしすぎないスクエアボディでかわいさを感じるフォルムが魅力。軽自動車ならではのコンパクト感も相まって、本格SUV車よりも親しみやすい印象となっています。

また、軽ワゴンとSUVを融合させたことで、SUVの走破性を持ちながらも4人が楽に座れる室内空間を確保しています。

最低地上高は180mmを確保し、4WD車には雪道や凍結した道でのタイヤの空転を抑える「スノーモード」やぬかるみなどでのスタック時の脱出性能を高める「グリップコントロール」が搭載されているので、かわいいだけではなく車としての性能もしっかりとある実力派モデルといえるでしょう。

 

7. まとめ

「未使用車」と「新車」の違いについて解説しました。

未使用車がどういったクルマであるか、新車との違いや未使用車の相場がお分かりいただけたでしょうか。

未使用車はもちろんデメリットもありますが、メリットも多くあります。

また、軽未使用車専門店ドリームではクルマに関する事なら何でもご相談を承っています。クルマに詳しいカーライフアドバイザーがご案内しますので、是非お気軽にご来店、ご相談下さい。

また、ドリームではキッズスペースを設けておりますのでお子様もご一緒にお越し頂けます♪

前の記事

おすすめ記事TOP

次の記事

SERVICES

お⾞のことならなんでもお任せ! お⾞のことならなんでもお任せ!

SERVICE 01

未使⽤⾞販売

軽自動車とコンパクトカー
SUV、ミニバンの未使用車専門店

 

SERVICE 02

⾞検・整備

最短45分&地域最安値に挑戦

 

SERVICE 03

鈑⾦・修理

⼩キズから、⼤キズまで確かな技術で修復!

 

SERVICE 04

キーパープロショップ

愛車のツヤと輝きを極める

 

SERVICE 05

保険

⾃動⾞保険もドリームにお任せ

 

SERVICE 06

レンタカー

個⼈のお客様も法⼈様も!

 

SERVICE 07

ドリーム
プレミアム

新車低金利専門店

 

SERVICE 08

中古⾞販売39.8

予算50万円で中古⾞をお考えの⽅はこちら

 
ドリームのサービスを詳しく見る