届出済&登録済未使用車
オールメーカー1000台

INFO

今!女性に人気の軽自動車を紹介!!姫路で未使用車を探すならドリーム!!

2023.4.30

 

こんにちは!はじめまして!

ドリームジャパン新入社員の田中です!

新生活が始まり、車が必要になったけど、どれがいいのかわからない。どうせ乗るなら、かわいい車がいい!使い勝手も重視したい!などお困りの女性の方がいらっしゃるでしょう!

ぜひ今から紹介する3選を見てください!

またそれぞれの車でメリット、デメリットも紹介したいと思います!

 

女性に人気3選を紹介!!

1、スズキ アルトラパン

2、スズキ ワゴンRスマイル

3、ダイハツ ムーヴキャンバス

 

1、ススギ アルトラパン

 

 

アルトラパンは可愛さを重視した軽自動車です。

それでは、アルトラパンのメリット、デメリットを紹介します!

 

メリット1    デザインが可愛い!

アルトラパンは可愛さを重視しており、また、可愛いだけでなく、室内はリビングのような、くつろげるような、落ち着いた色合いを使用してある車です。

 

メリット2   収納が多い!

アルトラパンは小さめの軽自動車にはなりますが、とても収納が多く、使いやすい場所に収納が作られています。

 

メリット3   乗り心地がいい!

乗り心地は柔らかめ車内で、車の中での、居心地はとてもいい車です。

 

デメリット1  車内が狭い!

アルトラパンの車内空間は、広くありません。大柄な人が乗ると狭いと感じてしまうことがあるかもしれません。

 

デメリット2  サイド、カーテンエアバックがない!

アルトラパンには、側面衝突時の安全性に大きく関係してくる、サイド、カーテンエアバッグが、オプションでも設定されていません。しかし、2021年12月にフルモデルチェンジされた新型アルトでは、サイド&カーテンエアバッグが全グレードに標準装備となりましたが、ラパンにはありません。

 

2、スズキ ワゴンRスマイル

 

 

ワゴンRスマイルは可愛さもあり、イマドキのトレンドも押さえてある軽自動車です。

それでは、ワゴンRスマイルのメリット、デメリットを紹介します!

 

メリット1    スライドドアが付いている!

ワゴンRスマイルはスライドドア付きの軽自動車となっており、子育て中のお母様や、荷物が多い方におすすめの機能となっています。また、マイルドハイブリットもグレードで用意されているため、燃費性能も優れています。

 

メリット2   シートアレンジが自由自在!

ワゴンRスマイルのメリットとして、シートアレンジがあげられます!例えば、軽自動車では珍しく、助手席の背もたれが前にたためます。たくさん荷物が入ったり、シートをアレンジすることでいろいろな活用ができます。

 

デメリット1  パーキングブレーキが旧式の足踏み式!

ワゴンRスマイルはイマドキ、トレンドになっている電動式ではなく、旧式の足踏み式となってます。オートホールドがないため、長時間運転される方は渋滞などでずっとブレーキを踏んでなければいけません。

 

デメリット2   エンジン音はがうるさい!

ワゴンRスマイルはターボエンジン設定がないことから、どうしても回転数を上げることが多くあります。そのため、回転数が上がると、エンジン音が室内に入ってきて、うるさいと感じる人もいるかもしれません。

 

3、ダイハツ ムーヴキャンバス

 

 

ムーヴキャンバスは可愛さもあり、使いやすさもある軽自動車です。

それでは、ムーヴキャンバスのメリット、デメリットを紹介します!

 

メリット1  デザインが可愛い!

ムーヴキャンバスは、可愛さがあり、親しみやすいデザインになっています。前から見てみると、笑っているようなデザインにも見えるでしょう。

 

メリット2   先進機能が充実!

新型ムーヴキャンバスでは、自動ブレーキが夜間の歩行者にも対応するようになりました。また、渋滞追従機能付のアダプティブクルーズコントロールも搭載され、長時間の運転がとても楽になった点が高く評価されています。

 

メリット3   軽自動車の中でも高さがある!

新型ムーヴキャンバスは、高さが高くなったため、物の出し入れをするときや、子育てをしているお母様たちにとって便利な車です。

 

デメリット1   加速が悪い!

ムーヴキャンバスは、走りを重視している方には、あまりオススメとは言えません。ターボエンジンの設定がないため、パワーのなさわ、加速の悪さを感じてしまうかもしれません。

 

デメリット2   値段が高い!

ムーヴキャンバスは、グレードはさまざまで、値段が少々高く感じるかもしれません。そのため、自分に合うグレードを探してみることをオススメします。

 

以上、女性にオススメの軽自動車3選を紹介しましたが、ドリームでは実際に見て検討することをオススメします!

今回は女性にオススメの3選を紹介しましたが、他にもさまざまな軽自動車があります!!

軽未使用車をお探しの方は、ぜひ、ドリームへ!!

前の記事

お知らせTOP

次の記事

SERVICES

お⾞のことならなんでもお任せ! お⾞のことならなんでもお任せ!

SERVICE 01

未使⽤⾞販売

軽自動車とコンパクトカー
SUV、ミニバンの未使用車専門店

 

SERVICE 02

⾞検・整備

最短45分&地域最安値に挑戦

 

SERVICE 03

鈑⾦・修理

⼩キズから、⼤キズまで確かな技術で修復!

 

SERVICE 04

キーパープロショップ

愛車のツヤと輝きを極める

 

SERVICE 05

保険

⾃動⾞保険もドリームにお任せ

 

SERVICE 06

レンタカー

個⼈のお客様も法⼈様も!

 

SERVICE 07

ドリーム
プレミアム

新車低金利専門店

 

SERVICE 08

中古⾞販売39.8

予算50万円で中古⾞をお考えの⽅はこちら

 
ドリームのサービスを詳しく見る