届出済&登録済未使用車
オールメーカー1000台

INFO

男性におすすめ!カッコイイ軽自動車ランキングトップ3!未使用車を買うなら軽未使用車専門店ドリームMEGA神戸店!

2023.4.29

 

こんにちは!

ドリームのブログを閲覧して下さりありがとうございます!

新入社員の杉原です。

このブログでは、Dream Japanの売り上げ人気と私の主観でカッコいいお車をご紹介したいと思います!

 

目次

・軽自動車とは

・未使用車とは

 (メリット、デメリット)

 人気Best3

・3位スペーシアギア

・2位タフト

・1位ジムニー

 

軽自動車とは?

 

軽自動車は日本独自の車両規格の車です。道路運送車両法では乗車定員数は4人以下で、車体サイズは全長3.4m以下、全幅1.48m以下、全高2.0m以下。

そして、貨物積載量は350kg以下で総排気量は660cc以下エンジンを搭載する、小型で小排気量の車が軽自動車と定められています。

普通車とは違って、車体サイズやエンジンの排気量が明確に決められている、普通車よりも小型の自動車が軽自動車ということになります。

未使用車とは?

未使用車とは一度ナンバーを取得したのち、すぐ売りに出され、距離もほとんど走っていない中古車のことを指します。

 新車は誰の手垢も付いていない、まさしく新品な状態ですが、未使用車(新古車)は走行距離がほとんど走っていない車。

 

メリット

・新車同然の車が新車購入価格の80〜90%の価格で購入することができる。

・新車登録もしてあり現車があるため、納車が早い。

 

デメリット

・希望に合う車が見つかりにくい。色やオプションなどぴったり条件が合うのは難しい。

・メーカーオプションをつけることができない。

メーカーオプションは車を生産時につけるものなので、工場出荷後はつけることができない。

しかし、ディーラーオプションはつけることが可能です。

・人気車種は品薄になりやすい。

 

では、ここから軽自動車人気Best3の紹介をしていきたいと思います!

 

第3位「スズキ スペーシアギア」 

 

参照元:スズキ

 

ハイトワゴンタイプの軽乗用車スペーシアに、タフでアクティブなSUVデザインを採用した車。

「スペーシアギア」は、「広い室内空間とアクティブスタイルを融合したSUVな軽ハイトワゴン」をコンセプトとした、スペーシアの新モデルである。ベーシックデザインの「スペーシア」、圧倒的な迫力と存在感の「スペーシア カスタム」に加え、軽ハイトワゴンをもっとアクティブに使いたいと考える方におすすめ。

 

・スペーシアギア主な特徴

1.SUVデザインあふれるタフでアクティブな印象のエクステリア

2.タフでアクティブな中にも遊び心が感じられるインテリア

3.アウトドアやレジャーでの使い勝手に優れたユーティリティ

 

両手がふさがっていても、ボタンひとつで開け閉めできるパワースライドドアを後席両側に。ドアがワイドに開くので、荷物を持ったままでも、乗り降りラクラク。

「パワースライドドア予約ロック機能」

パワースライドドア予約ロック機能とは、パワースライドドアを閉めている途中に携帯リモコンでドアロックを予約することができる機能。

パワースライドドアが閉まるのを待つことなく、車を降りてすぐ次の行動に移ることができます!

さらに、好きな位置で開閉を止められる「パワースライドドア一時停止機能」も搭載。ドアがワイドに開くので、ちょっとした荷物の出し入れや荷物を持ったままでも、乗り降りラクラク。

雨の吹き込みを避けたい時などに活躍します。

 

第2位「ダイハツ タフト」

 

参照元:ダイハツ

 

タフト独自の開放感を生み出しているのは、前席の頭上に大きく広がるガラスルーフ「スカイフィールトップ」。今までは見ることができなかったような景色を映し出します。紫外線や赤外線を減らすスーパーUV&IRカット機能や、開閉できるシェードも付いていて、いつでも快適なドライブを楽しめます。

 

・タフト主な特徴

1.いつもの運転をしやすくする

車両周辺の死角や視界の悪い道路などを見やすくし、毎日の運転をしやすくする。

2.ヒヤリの回避をサポートする

運転中の「ヒヤッ」とするシーンで事故の回避の支援や被害の軽減を図り、安全運転をサポートする。

3.もしもの被害を減らす

万一の事故に遭遇しても、衝撃を軽減するなど、衝突事故を最小限にとどめる

 

 

第1位「スズキ jimny」

 

参照:スズキ

 

ジムニーは、1970年よりスズキから販売されている軽自動車の本格オフロード四輪駆動車です。

世界レベルの悪路走行性を持っている。

販売から50年以上も経っていますが人気の続く車です。

 

・ジムニーの特徴

伝統のラダーフレーム

頑丈な梯子型のフレームにサスペンションなどを取り付け、その上に車体を載せる、本格4WDの伝統を受け継ぐラダーフレーム構造を採用しています。一般的なSUVが採用している乗用車と同じモノコック構造とは一線を画す構造です。ラダーフレームには、X(エックス)メンバーを採用するとともに、前後にクロスメンバーを追加し、ねじり剛性を高めました。また、車体とラダーフレームをつなぐボディーマウントゴムは、上下方向に柔らかくすることで乗り心地を良くし、水平方向に硬くすることで操縦安定性を高めています。

 

 

・パートタイム4WD

パートタイム4WDは、路面状況などに応じて2WDと4WDを任意に切り替えて走行できます。その際、2H(2WD)、4H(4WD高速)、4L(4WD低速)のモード切り替え操作を行なうのが副変速機です。4Lは急な登坂路や悪路の走破性を高めるために、通常の約2倍の駆動力を発揮します。ジムニーでは、2H⇄4H⇄4Lの切り替えをダイレクトな操作感があるトランスファーレバーでおこないます。

 

 

3リンクリジッドアクスル式サスペンション

ジムニーの伝統のひとつが、3リンクリジッドアクスル式サスペンション。左右の車輪をダイレクトにつなぐリジッドアクスル式サスペンションは、一般的な乗用車の独立懸架式サスペンションに比べて、凹凸路で優れた接地性と大きな対地クリアランスを確保できます。また、堅牢な構造により過酷な使用環境にも耐える信頼性を実現しています。

 

 

3アングル(アプローチアングル、ランプブレークオーバーアングル、デパーチャーアングル)

ジムニーがこだわり続けてきた、厳しいオフロードでの高い走破性能。それを支えているのが、205mmの最低地上高と、十分に確保したアプローチアングル・ランプブレークオーバーアングル・デパーチャーアングルからなる対障害角度。厳しい環境であってもバンパーやアンダーボディーが障害物に接触しにくいよう、綿密に造り込まれています。

 

Photo:XC ボディーカラーはミディアムグレー(ZVL)

 

3アングルとは:オフロードにおける走破性能を示すひとつの要素。

アプローチアングルは前方の障害物を前輪が乗り越えられる角度。


ランプブレークオーバーアングルは乗り越えた障害物がアンダーボディーに接触せずに越えられる角度。デパーチャーアングルはリヤバンパーやマフラーなどが障害物に接触せずに越えられる角度。

 

・まとめ

以上が男性におすすめするかっこいい軽自動車になります!

Dream Japanの売り上げ人気と私の主観でカッコいいお車をご紹介いたしました!いかがでしたか?

こちらのお車はすべてドリームに在庫ございますので、ぜひお求めの際はお近くのドリームをご利用ください!

前の記事

お知らせTOP

次の記事

SERVICES

お⾞のことならなんでもお任せ! お⾞のことならなんでもお任せ!

SERVICE 01

未使⽤⾞販売

軽自動車とコンパクトカー
SUV、ミニバンの未使用車専門店

 

SERVICE 02

⾞検・整備

最短45分&地域最安値に挑戦

 

SERVICE 03

鈑⾦・修理

⼩キズから、⼤キズまで確かな技術で修復!

 

SERVICE 04

キーパープロショップ

愛車のツヤと輝きを極める

 

SERVICE 05

保険

⾃動⾞保険もドリームにお任せ

 

SERVICE 06

レンタカー

個⼈のお客様も法⼈様も!

 

SERVICE 07

ドリーム
プレミアム

新車低金利専門店

 

SERVICE 08

中古⾞販売39.8

予算50万円で中古⾞をお考えの⽅はこちら

 
ドリームのサービスを詳しく見る